当サロン感染予防対策

【当サロンで実施している 
新型コロナウィルスの感染予防対策】
新型コロナウィルスの影響で 不安な日々をお過ごしの中 積み重なるストレスや運動不足により、心も身体もお疲れの事と思います。
厚生労働省や各都道府県の知事が 感染拡大防止の為の3つの「密」を避けるガイドラインを出しましたので 当サロンでもそれに対応していきます。
この3つの条件はクラスター発生予防の為に出されたものですが、
当サロンは3つの密に対しての対策はもちろん 感染ルートを限りなく絶っていく努力をいたします。
①密閉空間 について
当サロンは、プライベート空間になっておりますが 上部に空間スペースがありシーリングファンを使って空気の流れを良くしています。換気に関しましては 施術毎に窓を開けて 風通しを良くしております。
②密集場所 について
当サロンは 原則としてお一人ずつの施術となります。 
③密接場面 について
お客様のお肌に直接触れるお仕事なので 今までどおり下記の対策を徹底いたします。
ⅰ)施術毎に手洗いうがいをし お客様ご来店中はマスクを着用しています。
ⅱ)お客様に触れる前に ハンドサニタイザーで手指消毒を徹底しています。
ⅲ)施術時に使用するタオルやベットシートはその都度交換し、ベッド・美容機器類の殺菌消毒を行っております。
※ その他 感染ルートを断ち切るために 待合室の定期的な殺菌とドアノブの拭き取りもおこなっております。
※ 室内はアロマで空間殺菌をしております
(ティーツリー ユーカリ ランベンダー ペパーミント等)
施術後は 粘膜強化・喉の潤いを作る目的で、大量のビタミンCをはじめA.B群など11種類のビタミンやミネラル・食物繊維を配合した“飲むマルチビタミン”  レモン味のドリンクをお出ししております。免疫アップにも良い飲み物です。
予防対策は常に更新していき、皆様のお役に立てるよう精進してまいります。宜しくお願いいたします。
お客様、ご家族または親近者に熱がある、咳・鼻水・風邪などの症状があるなど、体調が悪くなってしまった場合はお気軽にキャンセルのご連絡を頂けたらと思います。
ご理解ご協力をお願い申し上げます。